chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

キリンのノンアルコールビール

残業が無く、手取りが減るので食費をケチりはじめた。今までが田舎の常識ではありえないほど外食ばっかりに頼っていたんだけれども。やすい店はだいたい食べ飽きてしまうので、1食1000円前後かかる店が多くなってしまっていた。1500円以上かける日も。残業1時間分と思えば、ちょっと頑張って残業して、代わりに美味しい夕食を食べるということができたんだが、それができなくなってきちゃった。
 
とりあえず手軽に冷凍食品祭り中。これで1食300円ぐらいになる。安っ!。これでしばらくは節約しよう。
 
コンビニでキリンのノンアルコールビールを見かけたので試しに買って飲んでみた。1口め。おっ、これいいわ。のどが乾いてるときに一口二口飲む分にはかなりイケる。のみ進めていくとちょっと飽きてくる・・・かな。
ノンアルコールビールって20年前ぐらいからあったと思うけど、当時のはなんだか薬臭くて、すぐに姿を消してしまった。今度のやつはロングセラーになるといいなぁ。
 
レンドルミンは3〜4日に1回のペースで寝る前に服用している。日曜の夜は定番で、あと1回は水曜の夜あたりが多いかな。飲まないと、夜中に何度も目が覚めてしまい、夜がとても長く感じる。レンドルミン飲むと、寝て気がついたらもう朝、って言う感じ。子供の頃の睡眠てこんな感じだったよなぁ。良く眠れると、仕事の効率も明らかにUPするし、不快な副作用も無いし、今のところいい感じ。なんだけど、毎日飲まない理由は、この手の薬ってすぐに耐性が付いて効かなくなりそうだから。ODしてしまう人の気持ちがわからなくもない今日この頃。