chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

じんましん

寝るとき、足のあちこちが痒くなって眠れないということが最近何回かあり。それらに共通することは何かと思ったら、どうも寝る前に飲んだビタミンドリンクがNGらしい。冷凍食品ばかりじゃ足りない栄養もあるだろうと思って飲んだやつが裏目に出たらしい。色々入っているようなので、その中の何かが原因なんだろう。
 
似たようなことは以前にもあって、昔「ライフガード」という栄養ドリンクを好んで飲んでいた時期があるんだけど、どういうわけかある時期からこれを飲むと必ずじんましんが出るようになって、体が受け付けなくなってしまった。今回の症状もそれと同類だ。
 
なんだか、安心して飲める飲み物って、結局ミネラルウォーターしかなくなりつつある。(水道水でいいじゃん