chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

カッチーニのアヴェマリア


 
トランスアレンジ作品に、NASAの公開動画なんかを上手くPVとしてくっつけたもの。早回しの動画の使い方とか上手い。
動画の中身の大枠はロケット発射から地球帰還なんだけど、厳密なストーリー性はなくて、あくまでイメージ映像としての使い方に徹しているのが逆に新鮮に感じた。
この組み合わせはいかにも直球勝負、中2病的とも言えるんだけど、逆に今、プロがこういうものを作って仕事として発表しようとしたって出来ないでしょう。無理だよね。直球すぎて発表する場がない。でも需要はあると思うわけ。
こういう作品が見れるっていいよね。