chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

なんで表層の議論しかできないんだろう?---児ポ法関連の話題

 
自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278384.html
 
こんなこと言ってる国会議員もアホだけど、それに乗せられちゃってる2ch住民も、私みたいな考えの人は居ないようなので。
ここで論じるべき問題はまず第1に、「ロリコンは病気なのか?犯罪者予備軍なのか?」という事について何らかの合意がないことには、なんの議論も始めようがないと思うんだけど、みんなこの話題を避けてるような気がするのは気のせいですかそうですか。
 
それとももしかして「ロリコンは犯罪者に決まってる。ロリコンは逮捕!」ってことなの?えー・・・
 
 
私の考えは、
(1)ロリコンというのは、「発達障害もしくは何らかの精神疾患を病んでいる人」。
(2)だから、そういう人に必用なのは何らかの医療的なケアであって、犯罪人扱いすることではない。
(3)「発達障害もしくは何らかの精神疾患を病んでいる人」をターゲットにして妙なビジネスをする人たちは、規制や取り締まりの対象になるべき。
 
極論すれば、要するに「ロリコンは病気なんだから必要なのはまず治療だろ。」
 
 
 
下手な例はあんまり良くないのかもしれないけど、これしか説明する方法を知らないのでとりあえず書いてみる。
 
例1。小学校5年生の男の子が同級生の女の子に恋をしたとする。これは何も悪いことではないよね。で、早い子なら小5で同級生の水着姿をネタにこっそりオナニーしたりするかもしれない。これは犯罪じゃないよね。この認識がずれている人が居たらちょっと辛いんだけど、これは許容範囲ということで話を進めるよ。
で、その男の子がそのまま片思いで終わり、その後べつだん女性と付き合ったり恋に落ちたりすることなくキモオタになり、気がつけば30歳ぐらいになっちゃって、未だに小5の女の子の水着姿の写真でオナニーしてたら、これはちょっとやばい感じがする。医学的な用語の使い方としては正しくないかもしれないが、「発達障害」と呼びたい状態だ。
・・・この人を犯罪者予備軍扱いするのは理不尽すぎるだろう!。たまたま、成長してから普通に女性とお付き合いする機会にめぐまれなかっただけかもしれないんだぜ。水着姿の写真を捨てさせたって、本質的にはなんの改善にもなってない。脳内再生ならほっといてもOKなの?そうなの?
 
例2。非常にストレスフルな環境下にさらされ続けてうつ病になったりすると、性欲が無くなってきたりすることがある、ということはうつ病の解説書にはだいたい書いてあることだけど、この変種で、精神状態とか病状の度合いによって女性の嗜好が幼児化してしまうケース、というのはあると思う。ストレスフルな仕事をしているインテリ層に案外ロリコンが多い、とかいうのは、こっちのグループ。結果的にストレスのはけ口になってしまっている事、かつ知力も行動力もあるという点で、こっちの方が危険。
ここでも今議論されているような取り締まりが何か本質的な問題の解決に役立つとは思えない。ストレスとか、それによる何らかの精神疾患が原因なのだとすれば、まずそこから治せるような取り組みも無いとダメでしょう。 
 
物質的に、あるいはデジタルデータ的に、臭い物には蓋をしましょう、という取り締まりは、・・まぁ、そういう処置が必要な場面もあるかもしれないということまでは否定しないけど、あまりに表層的すぎて、小児性愛者が抱えている問題を根本解決する気があるようには見えないんだよね。それとも児ポ法にひっかかる物さえこの世から無くなれば、何十万人の小児性愛者が町のなかをうろついていようと問題ないとでも? そこの議論をもうちょっと聞きたいね。
 
 
 
 
 
 
 
私ですか。私の場合、何歳ぐらいの女性に一番チ○コが反応するかで病状が自己診断できます(半分嘘だけど半分ぐらいは本当)。トレドミン飲むと正常な方に矯正されます。今は安めぐみなので大丈夫だと思います。薬で女性の嗜好が変わるとかヤバいと思うけど、マジで。これ。マジで。