chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

今の高校生って

久しぶりの出張で、たまたま高校生の下校時間ぐらいに電車に乗った。で、思ったこと。
「こいつらが生まれた16〜18年前って、バブル真っ最中だったころか・・・。」
 
すごいですねー。あの、日本中がバブルで浮かれてジュリアナとかが話題になってバッコンバッコンしてた時代に生まれた子供が、もう高校性ですってよ。
まぁ、たまたま一緒の電車だった女子高生たちがDQNの巣窟みたいな高校生の集団だったんだろうとは思うけど。なんかすごかった。ミニスカパンチラブラチラetc.に取り囲まれて、勃起するなっていう方が無理。
 
 
 
伊丹空港を利用。早めについたので土産物店をぶらぶら見て回ったのだけど。
 
なんというか、ダメだね。終わってるね。大阪の土産屋。
 
まぁいまどき、大阪土産なんて珍しくもない、ということもあるとは思うのだけど。だれも楽しんで作ってないし、楽しんで売ってないし、楽しんで買ってない。楽しくない。生き生きしてない。つまらない。安かろう悪かろうこんなもんだろう的な無責任が並んでいるように見えて、とても不愉快な気分になった。大阪の不景気の一端は、こんな所にも現れていると思う。