chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

これは面白いマスコミの縮図

 
■記者会見オープン化、記者クラブ批判や解体が目的ではないはず --- ガ島通信
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20091008/1254937620

孫引きですが、これはおもしろい。マスコミの縮図になってる。

・大臣会見へのフリー記者らの参加についてのマスコミ各社の見解(朝日新聞記事より)
朝日 出席者を記者クラブ加盟社に制限すべきではない

アサヒずるいなwww勝ち目がないと思ったらこのザマwww息をするように印象操作www

毎日 各記者クラブが判断すべきだ

てめぇの判断聞いてるんだバーカ。毎日はどこ見ても腐ってる

読売 報道の実績があり、報道倫理を共有していることを前提とすべきだ
産経 各記者クラブにおいての議論や見解を尊重したい
日経 事情が許すなら、参加を制限する必要はない
東京 国への情報開示などの観点から、原則認めるべきだ
共同通信 報道活動に一定の実績があるなら、原則オープンにするべきだ
時事通信 理想論だけで結論を出せる問題ではない
NHK マスコミ各社の議論を踏まえて、対応を検討する
日本テレビ 記者会見側と大臣側が協議することが大切
TBSテレビ クラブの状況を勘案して適宜対処すべきだ
フジテレビ 回答なし
テレビ朝日 知る権利への奉仕は、多様なアプローチがあってしかるべきだ

優等生の回答だねぇ。
 

テレビ東京 基本的に認めてもいい

やっぱりここでも空気読まないテレビ東京w。「認めるべきだ」と「認めてもいい」じゃ大違いだよねw。