chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ちょっと凹

知り合いが自殺した。周りの誰もが、同居してる家族でさえ理由が解らず予想もできなかったという。あんまり関わったことはなかったけど、5年ぐらい前に一度だけ、間違えてその人の分の仕出し弁当食っちまって、その人の昼飯が無くなっちゃって、謝りに行ったことがある。あんまり怒られなかったけど、なんかあの、寂しい眼差しが・・・orz.
 
=======================================
 
会社帰りにスーパーで夕食の野菜を買う。本格的に自炊する人なら計画的に賢い買い方があるんだろうけど、自分の場合、気分次第でやったりやらなかったり、なので、傷みやすい食材は買ったその日に食べる分だけしか買わない。腐らせると勿体無いだけじゃなく、腐った物の処分がかなわんからな。
 
今日は閉店ぎりぎりの時間だったので、半額の見切り品多数。こんな時間にスーパー来ないからこんな安いって知らなかったよ。鍋のカット野菜セット(半額)と、デザートにカットフルーツ(半額)をGet。合計たったの220円。スーパーで見切り品だけ220円分の買い物をするってなんかすげー貧乏臭いけどまぁいいじゃん。月収16万で見栄張ってる場合じゃねぇ。
ちなみにカット野菜っつーのは、もともと鮮度が落ちて見栄えが悪くなったりして、そのままじゃ売れない野菜が材料になっている場合があるし、その上切り刻んじゃってるから、傷みやすくて保存がきかない。したがって店としても売り時を逃すともう後は捨てるしかなく、見切り品になりやすい。俺が今日買った食材は明日の朝には生ゴミ行きだったかもしれない。今晩食べちゃうから大丈夫だもんね。うどんと一緒に鍋にぶちこんで、ゆずぽんでウマー。おながいっぱい。
 
トイレが微妙に詰まり気味だったのが、気がつくとまたよく流れるようになってた。けど、どうも大をするのが気がひける。このへんが築30年のマンション。