chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

映画「アバター」視聴

3Dで話題になっている映画ですね。ほぼ予備知識ゼロで視聴。
見た感想:
「エイリアンとナウシカラピュタもののけ姫とライオンキングとetc.・・・をごった煮にしたような映画」
と思いました私。この辺の映画が好きな人はとりあえず楽しめると思います。
・重要な女優の役にシガーニー・ウィーヴァーを持ってくるあたりは、見る人が「エイリアン」を連想することを当て込んでいるとしか思えないw。
・自然観はナウシカとかもののけ姫とかを連想してしまう。
・宙に浮いてる島とか、ラピュタktkrと思った。
・CGで描かれたヒトモドキ(?)は、やっぱどことなくディズニーっぽいんだよなぁ。 
 
 
えっ、映画「タイタニック」と同じ監督で、12年ぶり?つーか、タイタニックってもう12年も昔の映画なの?