chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Off

済・洗濯
済・食料調達
済・ネガをキタムラにもって行く→来週回収
済・クリーニングに出してる冬物回収
 ・動画試しどり
済 ・三脚欲しくなってきた→ハードオフで1000円の三脚を調達。安い三脚なら千円で新品もあるんだが、やっぱハードオフで買ったほうが若干しっかりしてる。若干だけどね。

録画の音をちゃんとしたマイクで撮ろうと思って、PCに繋いでた安物のミキサーを外してノートPCに接続。一応、そこそこ音が撮れることは確認した。しかし、ノートパソコンのファンの音がうるさい。どうすべか。
 
PCに接続していたミキサーが無くなってしまったので、数年前にヤフオクで落札した中古のミキサーを接続して動かしてみた。なんかすごく重低音が出る。いちおう曲がりなりにも定価20万のミキサーだもんな。ヤフオクで落札したときは確か1万円もしなかったはずだけど。3万円の安物ミキサーはカップリングコンデンサの容量をケチってあって低音がカットされてるんだろう。なんだかな。