chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

空前の般若心経ブーム

 
ついに、日刊ボーカロイドランキングがほぼ般若心経に乗っ取られた記念すべき2010年9月6日。

上位12曲中、般若心経じゃないのはbakerさんの「sample」っていう曲1曲だけ。

 
同類の今までの例を探すのに便利なタグ:
・全ての元凶
・だいたいこいつのせい
・全てはここから始まった
・伝説の始まり
・驚異的な中毒性
あとはシリーズものとか
 
面白い派生動画がたくさんあるタグ
車両接近通報装置シリーズ 267件
吹 っ 切 れ た 2,804件
どどんぱ節 41件
ZUNZUNチャッ 30件
ブリ(゚∀゚)ハマチ 1,292件
GO!GO!選挙 684件
スネ夫が自慢話をするときに流れている曲 580件
smooooch・∀・ 608件
うんたん 581件
時田トリビュート 37件
 ↑時田さん関連の動画好きすぎる。
死ね!バレンタイン・デー! 173件
 ↑地味に人気。
あの楽器 348件
わりばしおんな。 137件
総統閣下シリーズ2,721件
ゲッダン 2,049件
アッーウッウッイネイネ 601件
乗馬マシン 413件
Bad Apple!! 809件
きゅっきゅっきゅニャー♪ 1,309件
IKZO 1,366件
ゆっくりしていってね!!! 3,075件
ジャガボンゴ 49件
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 4,545件
U.N.オーエンは彼女なのか? 3,388件
みなぎるシリーズ 864件
やらないか 2,677件
チーターマン 1,464件
人類滅亡シリーズ 2,530件
伯方の塩 592件
きしめん 1,969件
ハレ晴レユカイ 3,770件
ランランルー 789件
ヴェルタースオリジナル 473件
(゚∀゚)ラヴィ!! 212件
インド\(^o^)/タジマハ 107件
Ievan_Polkka 274件
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 717件
とかちつくちて 264件
陰陽師522件
思い出したものから随時追加中。ボカロ界隈でしか評判になってないものも入れてます。件数は10/8現在。例のアレは省いてもいいよね。

ここにまた、新たな1ページが刻まれるのですねw
 
今見直してみて、初音ミクの初期の動画で感慨深いのはこの動画。
「「Ievan Polkka」を聞きながら初音ミクに歌ってほしい曲を書いてください」

このときはまだ誰も、ミクがこんなに大活躍するなんて想像もしてなかったんだよね。みんな一過性のブームで終わると思ってた。それがあっという間に、もう3年ですよ。3年後に般若心経を歌ってるなんて、誰が想像したでしょうかw。