chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

オシロイ花

 
吉野家の牛鍋丼を食べた帰り、夜道を歩いていたら、なんだか懐かしい香りがした。オシロイ花だった。
オシロイ花は確か多年草で、実家の前にいつもあったが、花をさかせるのは、そうか、今頃の時期だったっけ。
今まで何度か引越しをしたが、今までの引越し先での行動範囲の中にはオシロイ花が無かった。去年の冬に引っ越してきて、1年近く建って、オシロイ花が咲く季節になって、凄い久しぶりにこの香りを思い出したわけだ。
そのオシロイ花もずいぶん大きく育っていたので、おそらくその場所で、もう長いこと経つのだろう。