chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

年末の計画

 
最近開店したorもうすぐ開店予定 の秋葉原のお店をチェックしてみた。
 
−・萌えコン@鉄道 秋葉原鉄道カフェ
http://moekontetsudou.com/
正式な開店日は出てないが、12月中に開店予定らしい。冬コミまでには開店するだろうたぶん。
→年末、お休みだった・・・ 
 
済・NyaNya♡カフェあきば店
http://nyanya-cafe.ejd.jp/
12月25日開店。googlemapで見た感じでは、以前はAV DVDの店があった場所らしい。
 
−・若衆bar 化粧男子
http://cosme-boy-bar.p1.bindsite.jp/
これは女性向けなのかなやっぱ。12月にOpen。
 
済・萌リフレ あに♪ぷる
http://ameblo.jp/aniple-since-2010/
10月に開店したばかり 牛丼屋さんサンボの4階らしい。母体の「秋葉原総合案内所(という名前のメイド派遣サービス)」には高校生のアルバイトが居てびびる。変な客層が集まってそう。人の事いえないけど。
 
−・なでしこ寿司
http://www.nadeshico-sushi.com/dekomaki.html
デコ巻き食べたい。9月ごろの開店だったと思う。
→年末年始はもうお休みだった。残念。
 
−・まごころカフェ
公式ページなし。
http://akibanippoh.ldblog.jp/archives/1245357.html
9月頃に開店したらしい。しかし、秋葉に店を開いといて、ホームページも公式ブログも無しなんて店が出始めたんだなぁ。
→年末はお休みだった。
 
済・メイドカフェBAR あきば とっぷすいーと
http://cpstyle.jp/shops/50003
ここも独自の公式サイトは無しか。8月末にOpenしている。
 
−・娘耳姉妹
http://www.mimikaki-s.com/
PinkyCafeの系列ときくと敬遠してしまう。
 
済・スタ☆プロ
http://sta-pro.net/map.html
開店したばっかり。写真撮影がメインぽいが、喫茶のみの利用もアリらしい。
 
半年ほどで8店舗すか。
==============================
その他、まだ行ってなくて行ってみたい店。
 
・スタジオカフェ Funny Tips
http://www.funnytips.jp/
元プラーナリフレのメイドさんたちがイベントで使っているスペース。
年末の予定はまだ埋まってないが、面白そうなイベントが入ったら行ってみようかな。
 
・東京カフェドール
http://www.dokidoki-kyafe.com/
リニューアルオープン。なんかごたごた揉めてたらしい店だっけ。
 
・カフェマーメイド
http://www.cafe-mermaid.com/
新しいお店じゃないけどまだ行ってない。なんか入りづらかったんだよ。暇があったら行ってみる。
 
済・萌えコン@カフェ
http://moekoncafe.com/system-access.html
千石と秋月の間あたり。ちょっと寄ってみるには便利。3月にOpenした店。まだ1年経ってない。
 
・ぴゅあはーと☆
http://www.pureheart-on.com/
閉店時間が早いので注意。どういう客層をターゲットにしてるのかよくわからん。
 
済・めいどりーみん HEAVEN'S GATE
http://maidreamin.com/
12月にまた新店舗ができるらしい。まさに駅前。今度は料理メニューも改善するらしいが、さて、どうなるだろう?。

済・ハートオブハーツ
http://heart-of-hearts.jp/

済・こくまろ
 
・bB
http://www.maid-bb.com/
前回、場所がわからず行きそびれたのでメモ。

==============================
また行く
済・ペティコート http://www.petti-coat.jp/
−・ほぐし茶屋 霞 http://kasumi.hogushichaya.com/
 →コミケ直前に閉店・・・たぶんみんなコミケに行きたかったのだろうw。
==============================
定番。
メイリッシュ http://www.mailish.jp/
シャッツキステ http://schatz-kiste.net/
 
==============================
閉店情報
メイキュア http://www.maicure.com/
プラーナリフレ http://www.plarna-refle.com/ たまに単発イベントやってる
M-Fact http://www.m-fact.net/
セイントグレースコート http://www.st-gracecourt.com/
うぉ・・・。
 
おや、閉店したミスティヘブンが単発イベントやってる
http://www.mistyheaven.net/
確かにあの子たち面白かったもんなぁ。