chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

出陣の用意じゃ

 
明日・明後日は仕事で、仕事が終わったら着替えだけして夜行バスに直行、みたいなスケジュールなので、準備は今日中に完了しておかなくてはならぬ。持ち物チェック最終ステージ。
 
Myコミケ準備物リスト@C79
済・夜行バスのチケット
済・軍資金 財布とは別に。
済・宝の地図
 ・宝の地図のコピー 万一会場で紛失した時のために
済・かばん A4縦のコンパクトな物を採用
済・紙袋Lサイズ  フイルムで補強してあるやつ。本当は手頃で耐久性のあるトートバッグにしたくて探してるんだが、男用で手頃なものがなかなか見つからぬ。
済・名刺ホルダ 今までのスタンプカードとか。
 
済・携帯電話と充電器
済・耳あて 待機列用
済・携帯椅子 AmazonでGetしたぜ。
済・岩塩 冬は要らないかも
済・タオル 念のため1枚
済・A1ぐらいのサイズのレジャーシート アニメイトのおまけ。役に立つかどうかは不明だが。
済・筆記用具とメモ帳 アナログなんですハイ。
済・ウエストポーチ。
済・携帯ライト 始発は日の出前なので、暗いのです。LEDの小型の物を念のため。
済・ちっちゃい地図帳 会場と反対方向に誘導されたりするので、自分の位置を確認する為にあると安心。携帯でも見れるが、地図帳だと書き込みができる。
済・デジカメ 1・2日目だけ持っていく予定。3日目はそんな余裕ない。
 
以下はホテルに預けておく荷物:
済・コミケカタログ 重いので会場に持っていくのは地図だけ。
済・カミソリ ホテルの使い捨て品は質が悪いので持っていく。顔ケガするからな。
−・歯ブラシ ホテルの使い捨て品で十分なので持っていく必要なし。
済・ポケットティッシュ 寒いと鼻水出る。
済・首枕 夜行バス用
済・雨が降ったときのための携帯レインコート コンパクトにたたんである物 天気予報では雨がふらない予想なのでホテルに預ける荷物行きになる可能性たかし。
済・デジカメの充電器
済・マスク! カゼをなるべくもらわないように。
済・Gパンの下にはくもの。ユニクロヒートテック買ってみよう。
 ・薬 下痢止め 念のため。最近お腹の具合が急に悪くなることがあるので
 
予め宅急便で発送:
済・着替え 
済・ノートPC
宿泊先に電話で確認したらOKだったので。ノートPC持って行くと、カプセルホテルで使えるのさ。ネット使うためにわざわざネカフェ行く手間が省ける。着替えがクッション代わり。静電気に注意。輸送中の衣類はすごい静電気が発生するからな。
  
当日購入予定のもの:
済・スポーツドリンク 夜行バス用 
 ・夜食 夜行バス用 パンかおにぎり
 ・朝食 おにぎりとスポーツドリンク やっぱ米でしょ。待機列で食べる
 ・着替え 下着類 着古した物の方が着心地がよいが、荷物を減らすために現地調達とする。こんな時しか買わないし。
 ・ホッカイロ 状況に応じて。
 ・Suica 田舎では使わないので現金主義だったが、そろそろ買っといてもいいかな・・・

参考:
一般参加者持ち物最終チェック表
http://ponyapepe.sakura.ne.jp/comiket-winter-check.html

=============================
と、いつもの休日メニュー
済・洗濯 
済・Gパン洗っとこう
済・食料調達
済・灯油買ってくる
 
明日はニコニコ本社開店か? 元旦は営業するのかな。帰りのバスは元旦の夜なので、営業するなら行ってみたいんだが。