chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

休み

 
夕方には頭痛も治まって、だいぶ楽になった。喉の痛みは少し悪化したが想定範囲内。たまに咳が出だすと止まらなくなるので注意。灯油は買い足せたのでセーフ。晩飯は外で天津飯と八宝菜。
一人暮らしだと、病気が悪化して身動き取れなくなったら便利屋さんでも呼ばないといけないかと覚悟してたが、今回はやりすごせたので良かった。
 
しかし、狭い部屋でじっとしてると言うのは精神衛生的によろしくない。この先、ちょっとづつ体力が衰えてこういうことが増えるのかと思うと、ちょっと憂鬱だわ。
 
今回処方してもらった漢方薬は「麻黄附子細辛湯」ってやつ。ぐぐると、「体の弱い人もしくは高齢の人向け」なんだってさ。なんかちょっと微妙な気分だな。確かに年末にカゼ引いてからすっきりしない体調が続いてるけどな。