chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

八枚看板活用:カリオストロ編

 
カリオストロの城の配役だとどうなるだろう。もちろん男女平等で。
 
一枚目主役:そりゃルパンだわな。
二枚目ヒロイン:クラリス
三枚目&四枚目:次元と五右衛門
五枚目敵役:銭形警部
六枚目見かけ善良な悪役:峰不二子が並んでないと寂しい。
七枚目ラスボス:カリオストロ伯爵
八枚目座長:アニメに座長は無いよな。並べるなら監督か。
 
ルパンが三枚目キャラで、次元と五右衛門が四枚目中軸キャラなので、序列で言う三枚目が空席になってしまうが、それもアリだろう。
座長の八枚目を別とすれば、かなりうまくはまる。「敵と悪役が別」という配役が生きてる話だな。ヒロインとラスボスが親子というのが切ない。