chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

点滴500ml

朝の体温は37.5℃、病院へ行って状況を説明。先日の診察で抜いた血の検査結果で、炎症反応が正常値の30倍もでていたと検査表を見せてもらった。追加の薬を処方してもらおうとしたが、切らしていたのか「あしたきてもらえますか?」ということで薬は明日もらうことに。まぁ、処方は今日いっぱいなので問題ない。土曜は混みそうだけどな。
食事ができない旨説明すると「点滴しますか」ということで 500mlを約2時間かけてやってもらった。
 
その後帰ってきて大人しくしているのだが、喉の症状はひどくなる一方。昨日までは、何か飲み込むときだけの痛みだったのに、今日はもう、じっとしてても四六時中痛い。その上に、たったスプーン1杯の水でも飲んだ時の、その痛さと来たら、鼻から飲んだ方がましじゃないかと思うレベル。何の苦行だよ。
 
結論から言うと、処方してもらったクラビット500mg錠は、今回の私の病気には外れだったようだ。こまったな。
 
食事がとれないので腹ぺこだ。がんばれ皮下脂肪。