chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ミクノポリス@LA

有料ニコ生でリアルタイム視聴。1時間半なんてあっという間だった。聞きたい曲多すぎ。
ツイッタでリプライしまくってたら初めて発言数制限食らったw。まぁしょうがないw。
次は兄さん姉さんとかGUMIにも出て欲しいなぁ。
 
googleから来た人、こんなつまらんブログでごめんなさい。
お勧め記事:
LAにて初音ミク MIKUNOPOLIS Live! --- たなかしんごのにっき
http://shingo.tea-nifty.com/blog/2011/07/la-76c5.html
 
ロサンゼルス・チキチキ弾丸ツアー:ぼくらが旅に出る理由
http://www.imgd.net/2011/07/blog-post_06.html
  
初音ミク米国初コンサートの海外反応 --- 誤訳御免。
http://japancool.sblo.jp/article/46529083.html
  
 
追記7/4
今回のコンサートで良かったと思う事のうち、誰も言ってないような事メモ。
最初の曲が「Project Diva desu」から始まったのは良かった。この曲から始まるというのは、単に音楽として最初の曲にふさわしいというだけじゃなくて、文字通り「これからここでやることは、プロジェクト DIVA の活動ですよ」と宣言するという重要な意味がある。逆に言うと、このコンサートは必ずしもボカロムーブメントの全てでもないし、全てを代表するものでもないですよ、という事。ボカロコミュニティに対して仁義を切る意味合いがある曲を省略しなかったことは安心した。
もっとも、現状はこんなに大規模なコンサートを開催できるのは プロジェクトDIVAだけなので、自ずとボカロ全体を代表するかのような立ち回りが要求される場面も多く、関係者もそれを自覚して十分すぎる成果を上げてくれた訳だけれども。
願わくば、プロジェクトDIVA以外にも、また違った切り口で、コンサートを開けるようなチームが出てくるといいなと思った。
 
つづき→ミクノポリスの未来について空想

関連記事
初音ミク、海外初ライブ開催間近 クリプトン社長「世界をつなげる『ノリ』に」--- ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw82193 
 
[ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48038/:title=アニメエキスポ開幕! ライブ前日でも“みっくみく”って、どういうこと!? --- 週アス+]
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48038/
こういうお膳立てもあったのね。