chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo.

今週は疲れたし、昨日も仕事だったので、今日はおとなしく休む日です。
なんかおなかの調子悪くて朝からトイレに何度も行っている。なんか悪いもの食べたかな。
 
ToDo
済・食料調達 
済・洗濯
済・Amazonで買い物
済・写真、もう1枚飾る
済・水道代の支払い 自動引き落としにしてくれよ大家・・・。
済・トイレットペーパーがラスト一巻きだったので補充
済・メイドカフェ行ってくる
 
アマゾンで、ColorChecker PassportAdobe Lightroom 3.0 をポチってみた。自分がそんなに写真を撮る訳じゃないのだけど、レイヤーさんのコスROMを見ていて、あまりにもオーバー露光の写真が多すぎなんだ。肌を白く見せたいのは解るんだけどさ。もうちょっと何とかしてほしいんだが、文句を言っていても始まらないので、まずは自分がこういうの使いこなせるようになるべきだろうと。
基本的にはデジカメ用なんだが、チェキ+スキャナーの組み合わせで役に立つのかどうかも実験したい。
ニコ動講座とかあるかと思って検索したけど、マクベスチャートに関連するものが全く見つけられないので、そっち方面でも需要あるはず。