chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

ToDo.
済・歯医者 11:30〜
−・午後 仕事
済・クリーニングに出した服を回収
済・メイドカフェ行ってこよう
済・お盆休みの準備
 
来週はもうC80じゃないか! 今日と明日で準備を完了しておかねばならないのだな。
 
LightRoomの後遺症が色々。道端の草とか木とか、田んぼの稲とかの緑をみると、「この緑は彩度高い」「この葉っぱ、ずいぶん青っぽいな」とかいうふうに見えて「これの彩度を落とすとたぶんこんな感じ・・・」「色相を回すとこんな感じ・・・」とかイメージしてしまう。で、要するに、自然の緑が自然に見えなくて、なんだか変な感じ。「自然な色彩」って、すごくアバウトな概念で、意識してなければ自然なのだけど、意識してしまうと自然じゃなくなってしまう。
そうなのだ。意識してしまうと自然じゃなくなってしまうのだ。
「意識して自然さを演出する」って、すごく難しい。