chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メモ

どうも、一度書き起こしておかないと、頭の中の整理がつかないのでメモ。

・TVの裏のフタが中途半端に外してあるやつ、あれが気になる。そんなの気にするのは俺だけだろうけど、付けるのか外すのかどっちかにしてほしい。で、外すならどこかに片付けろ。
・おそらく貰い物と思われるフィギュアを、箱から出さずにそのまま飾るのはイケてない。フィギュアにしてみれば、メイドカフェに飾ってもらえるなんて、かなり名誉なこと。箱から出して飾って欲しい。掃除が大変になってしまうのは解る。ガラスケースがあるといいな。
・壊れて使えない椅子がデッドスペースに放置されてる件、あれなんとかならないの。何か捨てられない理由があるんだろうか。もしくは、壊れている部品を取り寄せて直すか。
・クリスマスグッズが段ボールに入ったまま店の片隅に置かれてる件、あれもダンボールがもう、かなりボロボロになってきてるから、もうちょっとちゃんとした箱に入れたほうがいい。もしくは客の目に触れない所に片付けるか。
・去年のコンサートのポスターは、新しいのに変えたほうがいいんじゃないか。なにか特別な思い入れがあるならいいけど、どうもそうは見えない。
・観葉樹っぽい造木にかなりホコリが溜まってる。あれ、拭き取ろうとすると葉っぱが取れちゃうから掃除しにくいんだよね。でも、目につく所にホコリまみれのものが置かれてるというのはNG。他の所がきちんと掃除できているだけに。
・白い壁の、両面テープを剥がした跡。あれも、気にするの俺ぐらいかもしれないけど、掃除屋でバイトしてたせいもあるとはおもうが、俺は嫌なんだあれ。適当な台所用の洗剤でもある程度取れるはずだし、薬局で売ってる消毒用のエタノールでも楽に取れると思う。
・蛍光灯が白昼色なせいで、夜になるとメイドさんの肌の色がすごく不健康そうな色に見える。顔色が悪すぎて病気なんじゃないかとビビるレベル。電球色の蛍光灯に変えてみるといいかもしれない。