chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

レンタルニコ生用スタジオ

前にもネタにしたことがあったかな。
カラオケボックスの一部を改装して、ニコ生用のスタジオとして使えるようにする、という全国展開
・いまどき通信カラオケの機械までLANは来てるはずなので、そこにハブを置いてPCにつなぐだけ。
・カメラとマイクにちょっと良さげなのを用意すればなおよし。1部屋あたり20万もかからんだろ。
・カラオケをBGMに使えるようなミキサーとかあるとBetter 
・ニコ生かUstreamか選べるとBetter
 
・1部屋20万の投資として、仮に1回30分で千円とすると、200人で元がとれて、後はそこそこいいビジネスになる。短期間に200人の客(ニコ生主)が見込めるかどうかがカギ。
・自宅でニコ生やってる中高生が、親に割り込まれて半泣きになってたりするじゃん。そういう子たちに需要あると思うんだけどなぁ。中高生に1回千円は高いか。そこは学割りを希望
・1人ぐらしの大学生とかだと、親に怒鳴り込まれる心配はないが、やっぱり隣近所を気にするし、そもそもニコ生で部屋を写せるレベルに部屋を片付けるのが大変だったりする。ということで、1人ぐらし層にも需要あると思うんだがなぁ。
・複数人数でニコ生やる場合。カラオケボックスみたいな場所の方が気兼ねなくニコ生できるんじゃまいか。
 
・まず、どこかでモデルケースを作ることだよな。マニュアル化されれば一気に広げられる。やりませんかねジョイサウンドさんあたり。