chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

−・本棚買い足す →保留
済・のれん買ってくる →いいデザインが無いので通販で
  これをぽちった こっちもいいけどちと高い
済・キッチンの窓の防寒対策 
  結露の酷いキッチンの窓を1mm厚の透明アクリル板で簡易2重窓化。放射温度計で測った結果では5℃以上の効果。
  →効果絶大!6時間外出して帰ってきても部屋の中16℃。ただしアクリル板がすごく反ってしまった。外側冷たくて収縮、部屋側あたたかくて膨張するので、部屋側に思いっきり膨らんでくる。
済・amazonの宅急便受取り 多分夕方
済・散髪しとこう カゼも治ったし
済・地震対策のつっかえ棒買っとく
済 ・事前に必要な長さ測っとく
済・いつもの洗濯
済・食料調達
済・灯油買っとく
済・PCショップで薄型ファン見てくる
−・年末の忘年会の出欠の返事 どうしようかなぁ
 
朝、ごみだしそこねた
 
放射温度計の電池が切れてたので買ってきて、家の中あちこち測ってみた。やっぱり外に面した壁が冷たい。お隣さんと仕切る壁は案外あったかい。おとなりさんも暖房入れてるからか。床と天井もそんなにひどくない。外に面した壁だけいきなり5℃以上冷たい。ここをまず集中的になんとかしよう。