chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011冬メイドカフェ巡り1日目

 
メイリッシュ
前回来たとき、ちょっと元気がない印象だったので、気になって最初に来てみた。メイド服とコスプレ混合のコミケ期間特別営業。店内のポスターとかイラストやグッズ等が新しくなってました。コスプレは東方のパチュリーをしている人、制服系(何のキャラかは不勉強で解らない)の人と、みらいさんが赤のロングのセクシーなチャイナドレス!。メイリッシュのスタッフは、普通の立ち居振る舞いからして素敵なんですが、今日のみらいさんはそこにセクシーさがプラスされてちょっとヤバイ。

たたでさえ チ ャ イ ナ ド レ ス つったら、両脇の ス リ ッ ト に目が行っちゃうじゃないですか。た ま ら ん 美 脚。 さらに、その ス リ ッ ト が 普 通 より深いんですよ。腰 骨 ぐらいまで来てるんですよ。それだけで十分すぎる セ ク シ ー さですよ。当然その ス リ ッ ト を思わず 凝 視 しちゃうじゃないですか。すると、なんかその ス リ ッ ト に金 色 の細い ヒ モ が見えるんですよ。蝶 結 び されてて、ひらひらしてるんですよ。右も左も。・・・!!! もし か し て それはヒ モ パ ン ! ? チ ャ イ ナ ド レ ス の深 い ス リ ッ ト か ら 見える ヒ モ パ ン の 蝶 結 び・・・!!!これは エ ロ い !!!

世界がヤバイ。
ドクターペッパーとチーズケーキを頂きましたが、それ以上にご馳走様でした。
 
その後、すこしアキバをうろうろ。安い雑貨を扱うような店が増えたなぁ。アキバ系とは言いたくない感じの怪しげなリフレ店も随分増えましたな。
 
 
 
○月夜のサアカス
前回、場所をちゃんと調べてなくて見つけられなかったんだけど、今度はちゃんと確認してあったので、すんなりたどり着きました。
雰囲気はなんというか、ちょっと説明しにくい。基本は普通の喫茶店で、ウエイトレスさんが清楚なロングのメイド服を着ているタイプ・・・ではあるのだけど、店内の飾りとか、本棚の本とか、メニューとかのこだわり感が独特で、とてもセンス良く纏められています。お客さんは女性が多くて、ゆっくり読書しているようなお客さんも。隠れ家的にゆっくりできるよいお店だと思います。
注文を受けてから炒るというコーヒーと「木の実とクリームチーズのはちみつクラッカー」というのを頂きました。文字通りの内容で、木の実はくるみとアーモンドなんですが、普通は塩味のイメージでしょう。ところがそこに蜂蜜がかかってるんです。蜂蜜は何の花の蜂蜜かによっても風味が変わりますが、とても風味のよい物。と、木の実。口の中がちょっとびっくり。お店の雰囲気とあいまって、スペシャルな時間をすごせました。
 
 
 
○あにぷる
3回目。サンボの上にあるお店。なんか女の子達が楽しそうにお仕事してるんで好きなんです。腕のマッサージを依頼。
途中、「お散歩はどうですかぁ」といういつもの営業トークがあり、行くとしたらどこへ行く?という話になり、「男装カフェ&BARのドルチェ」が候補に。俺1人では敷居の高そうなお店だが、この機会に行ってみるのもいいかも、という事で利害が一致。次へ。
 
 
 
○男装カフェ&BAR ドルチェ
カフェ&BARつーか、基本、BARですな。基本飲み物のみのメニューで、カクテルが売り。男装カッコイイ。男前。見た目はホストっぽい感じ。ここではアキバ系オタはアウェイっす。あにぷるのお姉さんと一緒に来て正解。基本、女性向けのお店です。 オタ野郎1人じゃ無理。
 
 
 
コスチャ
晩飯を食べる場所としてコスチャを選択。恒例の(?)スク水Dayでした。なんつーか、お客さんのほうも慣れてしまってるのか、スク水姿にみんながわーわー騒ぐでもなく、普通になっちゃってるのが恐ろしいっす。コスチャは食事メニューが地味に豊富で量が野郎向けなのもポイント。
 

つづき
2011年冬メイドカフェめぐり2日目
2011年冬メイドカフェめぐり3日目
2011年度冬 メイドカフェ巡り4日目
2011年冬メイドカフェめぐりまとめ。