chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

いつもの休日

春っぽいしとしと雨。
 
済・洗濯
済・食料調達
済・灯油買ってくる まだ必要
済・いつもの喫茶店
 
毎週、財布に1万9千円補充して、だいたい1週間でちょうど使い切る。その内訳
・いつもの食料調達 ¥2500円 1週間分の朝食と1日おきの夕食
・灯油 16Lぐらい  ¥1500円
・ガソリン1週間分約¥1500円
・外食 週に5回ぐらい×1200円=¥6000円
・仕事or勉強関係の出費平均¥5000円ぐらい
・日々の小遣い的な 週¥2000円ぐらいか
======================================
     合計  ¥18,500円
だいたい計算合うのか。今更だが外食費高いなぁ。削るとするとここか。でも自炊つったって具なしのインスタントラーメンじゃ体壊すしなぁ。
 
======================================
いらない物を処分して、お金になるものはお金にしようと検討中。
ブックオフハードオフが近所にあって賑わってるんだが
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1175904778/l50
こういうの見ると、状態の良いものはヤフオクで売ったほうがよさそうね。
対面じゃないとクレームがきそうな傷物とかはハードオフで、って感じか。
 
特定のイベントでしか使わなくて、その後当分使わないものは、ヤフオクで買って、またすぐヤフオクで売る、っていうのも有りか。そのほうが賢いかも。代わりが中古市場に上がってこないようなものはダメだが。