chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

パナソニックネタ

 
ネタ元:
パナソニック、「ナノイー」搭載テレビを発売
http://sierblog.com/archives/1633776.html
 
既にスレに挙がっているもの
(1)Android搭載テレビ
(2)画面にホコリを吸着するのを防止するテレビ
 カメラのイメージセンサに付く汚れを落とす技術とかが既に実用化されているので、応用できないもんかね。
(3)BD、DVD、VHS、DV全部観れるテレビ
 ついでにアナログレコードとカセットテープと8mmもお願い。
(4)テレビにエアコンを付ける
 アリじゃね?
(5)お部屋ジャンプリンク付きテレビ
 こういうものらしい→http://panasonic.jp/jumplink/ てか、そんな広い家に住んでねぇよ!
(6)超高解像度TV まぁこれはほっといてもそのうち出るだろう。
(7)防水風呂場TVにして洗濯モノ陰干し時にナノイー使用
(8)業績回復希望、リストラ記念テレビ というラベルが貼ってあるTV
(9)電話と合体してテレビ電話できるTV
 お年寄り向けにカスタマイズすればいいだけだから、すぐにでもできそうなもんなのにな。
(10)インターホンとテレビの融合
 パナソニックなら楽勝 つか、金出せばすでにあるんじゃね?
(11)スマホとテレビの融合
 融合とはなんぞや。ドックでも付いてるとか?
(12)冷蔵庫にTVを付ける
 薄いモニタを両面テープで貼り付ければいいじゃん
(13)お部屋リンク専用のタプレットテレビ(チューナーレス)
(14)ご飯が炊けるTV
(15)冷蔵庫にカラオケ
  すでにTVじゃない件 いや、カラオケ用にモニタが要るから、そこでTVも見れるってか
(16)和室に合う小型テレビ
 確かになぁ。木調のTVって見ない気がする。まぁ、自分で木目のシート貼ればいいんですけどね。
(17)ナノイーイオンで本体内のホコリを吹き飛ばして節電するTV
(18)放射線測定器付きTV
(19)テレビデオ 今でもあるのか?
(20)壁掛けとスタンド型に首ふり機能がついたTV
(21)掃除機連動洗濯乾燥機 だからTVですらな(ry
(22)wi-fiアイロン (ry
ふぅ。
 
スレに挙がってないもの どこかで聞いたもの含む
(23) テレビ電話が既に挙がってるけど、これに視線補完機能が付いたもの。
普通は、カメラを見るとテレビ電話の向こうの人をちゃんと見れないし、画面を向くと、相手の画面には違う方向を向いた動画が写ることになってしまう。目と目を合わせて話すことができない。そこで、3次元計測技術を利用する。カメラが1台じゃなく複数付いていて、テレビ電話している人の顔の3次元形状を計算し、それにテクスチャを貼り付けて、テレビ電話の相手と視線を合わせられるようにする。 ・・・これを、タイムロスが感じられないほど高速にやるとすると、なかなかハードル高いぞ。
(24) 匂い再生機能付きTV
これは何かで聞いたこと有る。こっちの実用化の方が実用的じゃね?料理番組多いらしいし。とりあえず、エロビデオ用に、女性のフェロモンといい匂いをエロビデオ再生中に出してくれるTVがあれば実用度高いと思います。
(25) 電動オナホor電動バイブ連動機能付きTV
なんか、もういいよね。
(26)コタツ付きTV
TVから発生する熱でコタツを温めるという、省エネTV。
(27) 鏡機能付きTV
カメラが付いていて、それを写すだけ。超高解像度になればアリかも。拡大とかできるし。
(28)水槽付きTV
バブルの頃、水槽がコンセプトのTVとか、あったよな。
(29)考え中
 
 
100個への道のりは遠い・・・ だいたいパソコンでできちゃうし。パソコンじゃなくTVで、っていう所が。
  
7/10追記
シャープ、テレビに「目覚まし時計」機能を搭載! 本体にベル音内蔵
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721094.html
その発想は無かったわー。
 
(29) 鳩時計つきTV
   あえて機械式。
(30) 砂時計つきTV
   砂が全部したにおちたらひっくり返して使ってね
(31) 照明つきTV
(32) 仏壇つきTV
   一緒になってる意味が全然無い
(33) 掛け軸つきTV
   古い家だと、床の間にTVが置いてあったりするじゃん?
(34) アニメ専用TV
   アニメしか再生できない仕組みが搭載されているTV
(35) ゲーム機内蔵TV
   ソニーがやらかしそう
削る方は?
(36) バックライトが無い液晶TV
   サムソンが既に作ってたっけ?