chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ヒッチハイカーと遭遇

会社の帰り、ヒッチハイクで無銭旅行していると思しきオッサンに遭遇。たぶん俺とそれほど歳は変わらない。本人曰く、「財布を落とした」というのだが、嘘がバレバレでツッコむ気にもならない。歩くと1時間ほどかかる駅まで乗せていってくれないかというので、まぁ、どこだか遠くからここまで来た人に冷たくするのもどうかと思って送ってあげた。体臭が酷くて窓全開。車の中ではこの辺の地理について色々聞かれた。次のヒッチハイク先を考えているんだろう。持ち金が500円しかないという。サイフ落としたんじゃなかったんかいw。本人は3000円ほど貸してくれというが、嘘を付くのが気に入らないし今後関わり合いになりたくもない。千円ほどあげた。まあいいや。
 
人生いろいろだなぁ。