chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

40代の独身オッサンが抱く夢について

 
世の中の暗いニュース見て嘆くばかりじゃ能が無いなぁとは思うんだが、さて。
 
「夢」というからには、合理性や経済性より、憧れとか楽しさとか、そういう事を重視したので良い気もするが、かといって、あまりにも現実離れした話をするのも寒い・痛いしなぁ。
 
合理性や経済性を無視して、思い込みと勘違い全開でも良いから、なにか夢を語れってことなら、何があるかなぁ。
 
 
======================================
・浪費系なら色々あるよな。日本中のメイドカフェ巡り制覇してみたいとか、コミケのようなイベントで好きなものを大人買いしたいとか。お金と時間があれば出来るが、それが無いというだけの話。あんまり明るい話題でもないな。
 
・独身野郎としては、普通に結婚して、毎夜ベッドでXXXしたいなぁ、とか。だがしかし、40代にもなると、精力も衰えてくるし、それが夢なのかと言われると、認めたくない気もする。
 
・両親の老後のことを考える苦痛から開放されたい
 酷い話と思うだろうが、かなり切実。いうこと聞いてくれる人達ならいいんだが、一切聞かない人達の為。
 
・苦しまずに寝るように死にたい。
 うわー暗い・・・
 
・なにか一世一代の事を成し遂げる?
 問題なのは、こういう欲望が無いってことなんだろうなぁ。何かを成し遂げる事の達成感より、どろどろした人間関係のトラブルに巻き込まれる事の方が嫌なんだ。