chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

微妙に寒気がするので、基本、寝る。
写真撮りに行きたいなー。
デジカメだと、フィルム代気にしなくていいのがホントありがたい。
特に一眼でマニュアル設定で撮影する場合なんか、慣れるまでは失敗しまくりだからな。
 
これを見ていたんだが
【第1回】秋葉原フォトコンテストまとめ
http://togetter.com/li/403144
 
灯篭縛りが難しいね。てか、この灯篭に、いまどきそんな思い入れのあるやつなんて、ほとんど居ないだろ。思い入れもないのに、なんとなく絵になるので撮ってみました、っていうレベルでは、どうあがいても面白い写真には成りようが無い。構図に凝った所で、「なんだこのカッコつけた写真は。いけすかねぇ。」てなるだけじゃん。 せめて灯篭の下に人が居る、とかなら、もうちょっと違った印象の写真になりそうだよな。メイドさんがチラシ配ってるとかさ(場所的に有りえないけど)
こういう写真見ると、やっぱり人生観とか価値観みたいなものが何も反映されてない写真というのは、面白くないなぁ、と解る。
 
ちょうど話題になってた、対極にあるのがたとえばこんな写真。
みさおとふくまる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898153194/2log0d-22/ref=nosim/
http://hamusoku.com/archives/7566511.html