chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

親父のこと

 
親父のパーキンソン病がだんだん悪くなってきて、入院しておるのだ。
 
20年ぐらい昔に、不倫がバレて家から追い出されて離婚したオヤジの面倒なんか、俺も姉貴も見たくは無いのだが、まぁ、体が弱ってヨボヨボの爺さんに辛く当たるのも大人げないし、そうは言っても、会えばあれこれ命令しやがって困ったことだ。で、この先、どうしたものかと、無限ループな考え事にはまり込んで抜け出せないでござる。ぐるぐるぐるぐる・・・・
 
こういうと、ひどい話に聞こえるだろうが、はっきり言って、俺の中では、正直、もう死んだ人なんだ。気持ち的には墓参りに行くのも見舞いに行くのも、大した違いはない。感謝の気持ちもあるが、お願いだから静かに寝ていてくれ。