chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

どうでもいい件について

やっぱり、これは何か、体調が悪いことが意識にも影響しているのかなーとか。
こんな無気力状態にならざるをえないような大きな事件は、特に起こってないんだよなー。強いて言えば親父がうっとうしいぐらいだが、そんなの今に始まった事じゃないし。
糖尿病の家系なので、血糖値が何か一時的にまずかったりするのかも、という懸念はある。ビタミン剤飲むと一時的に調子良かったりとか。
 
という訳で、まずは食事をちゃんとする事からか。
 
 
=================================
RAW現像はコツコツやっている。丁寧にやっていくといくらでも時間がかかる。
 
RAWデータレベルで白飛びしちゃってるやつは、本当にどうしようもないな。
デフォでぱっと見が白飛びしてても、RAWデータ内で諧調が残ってればLightRoomで救えるが、RAWデータレベルで白側にへばりついてるとどうにも修正のしようがない。それがまた、顔の光ってる所にきたりすると、どうあがいても没だ。
あーもったいない。