chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

石油ファンヒーターが

 
石油ファンヒーターの温気が、不完全燃焼のような臭いを発していて目にしみる。やばい。何だこの成分は。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1197715.html
まさに、7年目?8年目?のファンヒーター。似たような質問多数。
中を掃除すれば良くなる場合もあるらしい。
一般には、買い替え時らしいが、もうあとちょっとの期間動いてくれれば・・・
 
所得証明を役所で取ってきた。我ながら、諸々引いた後の純粋な手取り額の少なさにちょっと驚いた。年収500万有った時から比べると、約150万円減少。月10万以上も違うのか。どうしても生活に必要な諸経費を差し引くと、自由に使えるお金は半減している。その割には、まぁ、残業ゼロで、仕事で無理してない事もあるし、収入減に比例するほど貧しくなった気はしない。家を買いたいだとか言い出すときりがないけどな。
月10万の差とすると、1日当たり3300円の差。そう考えるとむちゃくちゃ多い訳でもない。東京で昼夜外食して、たまにちょっと無駄遣いすると、簡単にこれぐらいいっちゃうか。