chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

曇り

 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済・いつもの食料調達
済・見舞い
 ・車の中を片付ける
 
疲れた。寝る。
 
================================================
長期療養型の病院に居る老人を見た感想:
 
「これが現代医療のなれの果てかぁ・・・」
 
病院で頑張ってる人たちが悪い訳じゃないんだよな。目の前に居る病気やケガの人を一生懸命手当し、元気にし、延命してきた。しかしその結果、病院の一部が、行く先短い老人の溜まり場のようになってしまった。
部分最適化をいくら追求しても、それだけでは全体最適にはならないという、これも1つの事例だよな。
今、ちょうど、夜な夜なSimCityとかやってるから、そう感じるという事もある。街を良くしようと善意であれこれ手をほどこしても、必ずしもそれがSim人に評価される訳ではない。部分最適化ではどうにもならないことばかりだ。たかがゲームの中のSim人でさえこのありさまなのに(以下略。
 
 
まずい。また「どうでもいい病」出てきた。