chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2013年夏 メイドカフェめぐり

 
この日はここ半年ぐらいの間に開店したお店と、今まで行けてなかったお店。
 
○コスプレcafe&bar eternal
カフェというよりは、ガールズバー的な営業形態のお店。お店番をしていたのはコミケのコスプレ広場でコスプレしてきたりするような女の子達で、自分のような写真を撮らせてもらう立場の野郎としては支援せざるをえないです。
2013年5月開店という事で、お店として評価するのは厳しいですが、これから頑張ってほしいです。
 
アンフィニ
2013年4月開店。行ったとき、ちょうどお店に誰も居らず、なんか殺伐とした雰囲気で「??ひょっとして既に閉店してるのか?」という第1印象でしたが、一応営業してました。スタッフは可愛いですが、アキバな話題はさっぱり通じず。つまり普段そういう客が来てないという事。コミケの日に開店休業状態という状況から、後はお察しください。
 
○まごころカフェ
「もえもえキュン」のサービスがあるお店としては、ある種の理想形を追求している貴重なお店なのかも。時間中、ずっと1人(以上)のメイドさんが付いて、萌え萌えな接客をしてくれます。ただし1時間5千円。楽しもうと思ったら1万円は用意しといた方が良いです。でも風俗店ではないという限界ギリギリなライン。女の子達がちょー可愛い。脳内をピンク色のお花畑状態にしたい人に理想のお店かと。
 
○ユメシナ
2013年6月開店。チャージ料無しで、飲食店のウェイトレスさんがメイド服を着ている感じです。方向性を模索している感じではありますが、女性でも普通に利用できる雰囲気で、私は好印象でしたね。コミケ中は17時からの営業。みんなコミケに行ってしまうので、昼間は店を開けられなかったのだそうだw。