chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉のお店めぐり2013年冬編1日目

 
今日まわった所。
 
メイリッシュ ガルパンと戦車のゲームのコラボイベント中
 
キュアメイドカフェ 上品な接客はいつもどおり。ミニコンサートのイベントがある日だった。が、その時間に合わせられなかったのは残念
 
・わっとぽー がっつり1時間全身マッサージ。
 
・ダイコクカフェ 初めて行ってみた
 正式名称は「AKIBAドラッグ&カフェ ダイコク」でいいんですかね?ドラッグストアに併設する形のお店で、良心的な料金設定&開店当初からお仕事しているスタッフ達が頑張っていて印象は良いです。足フェチ的にはスカート丈が最上級に短いので目の保養になることこの上なしhshs。しっかり目に焼き付けときました。
 
・アイドルファーム
 開店が2013年3月15日。入り口が判りにくいので、夏には見落としてた。初めて行ってみた。ちょうどライブステージをやっていて、お客さんは10人ぐらいだったけど、お客さん全員が息の合ったオタ芸をやっているので賑やかなことと盛り上がっている感は凄い。お客さんがみんな半袖で汗かいてる。お客さんがプロ。さすが秋葉。飲食+アイドルステージ的な構成は「バックステージパス」と似てる感じかな。初回だけ1000円から入れる。2回目以降は、ステージを見る場合は3000円〜
 
「アイドルになりたい」という女の子が居て、それをオタ芸で応援する野郎どもも沢山居る訳で、こういう場所さえ提供されれば、この手のお店がまだ増える可能性はあると思った。
 
・なでしこ寿司
年末は大掃除で閉まるので、その前に食べといた。
 
明日以降が本番なので、19時で撤収。