chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C85 1日目

 
ゆっくり身支度して8:30頃出発。9:30頃に待機列最後尾へ。いつものとおり西に並んだんだが、今まで自分が知ってる中では一番列が長かった。隣の青海駅の前ぐらいまで来てた。その列を見た外国人の「Oh My God!」って声がリアルに横から聞こえてきた。
 
入場後はコスプレエリアの庭園へ。今回は、なるべく名刺を貰えないか確認するようにした。「お名刺があれば頂けませんか」と声をかけると、むしろ喜んでもえらえることが解った。複数種類あって選ばせてくれるほどのレイヤーさんも沢山いて驚いた。名刺もらえると、RAW現像後にCureやアーカイブで写真を贈る時に探す手間が省けるので時間の節約になるんですよね。RAW現像の頑張り甲斐がありますわ。
メモリカードがいっぱいになった所で打ち止めで15時頃撤収。体力的にはまだ余裕があったので、それから西ホールを少し回った。以前と比べるとタフになったなー俺。以前は12時で限界きて撤収してたもんな。
 
メモリカードがいっぱいになってしまったので、2日目の分は秋葉のヨドバシで購入。今まで安いやつでさんざん失敗したが、結局 Sandisk ExtreamPro が定番やね。耐久テストの結果が確かに良い。