chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉のお店めぐり2013年冬編4日目

  
キューティーリラックス
 足つぼマッサージ。マッサージしてくれたお姉さんはすごく可愛くて若く見えるのに「今は行ってないんですが、晴海の頃にコミケに行ってました〜」って、・・・えーっと、晴海でコミケを最後にやったのは確か・・・(以下略 いいですねぇ。年齢なんか関係ありませんっ!
  
ぴなふぉあ3号店
 2号店が2013年12月1日に閉店になっちゃったのね。3号店も、なんかピリッとした感じが無くなっちゃって、掛け声も小さいし、スタッフは普通の飲食店のチェーン店でアルバイトしてる感覚のように見える。ちょっとヤバい傾向だね。客層が悪くなってきたとか、原因は客側にもあるんだと思いますが。
 
ぽんでぃしぇりあきはばら
 手作りカレーと年越しそばを頂きました。いつものぽんでぃしぇりでした。
常連のお客さんは、専らアイドルグループのイベントの話で盛り上がってました。アイドルつっても、AKBとか電波組とか全国区になっちゃったようなアイドルじゃなくて、まだまだマイナーな、駆け出しな感じのアイドルグループの話題。例の「アイドルファーム」といい、ここといい、こんな所でもそういう話題でもりあがってるのかー・・・というあたりに、今のアキバの空気の移り変わりを感じました。第2第3のディアステージを目指す人たちの動きが活発なようです。サンプル数少ないけど。