chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

頭痛い

 
仕事は一段落した。カゼは未だにすっきりなおらない。頭痛い。食欲無いのでまた晩飯トーストだな。
艦これはやっと2隻目の潜水艦が来た。
 
AdobeCreative Cloud をポチってみた。月額千円とはいうものの、年間契約で一万二千円かぁ。まぁLightRoomだけでも、バージョンアップの度に買ってたらそれぐらいにはなるんだが、バージョンが上がるたびに使わない無駄機能が増える感じで、かなり微妙。でもまぁ、未来はもっと良くなるに違いないという期待を込めて。
 
最近、健忘症みたいなことが増えてきて困っている。昔だと、一度オカズに使った画像は100%覚えていたが、最近はうっかりすると1ピクセルも身に覚えがない写真がそれ用のフォルダに保管されてる事があって、あぁ、年を取ると物覚えが悪くなるというのは、こういう所から始まるのかと実感している。