chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

 
ゆっくり寝たでござる。明日は休日のルーチンこなさなくちゃ。
艦これ、やっと潜水艦が出始めた。動画観ながら暇つぶししてる感じ。
 
LightRoom5、試してみてるけど、新機能は微妙やな。さっそくハングアップしたりするし。微妙に画質がUPした気はするので、それで良しとしよう。
 
ToDo.
済・いつもの洗濯
済・いつもの食料調達
済・ゴミを片付ける
 ・灯油買ってくる
 
金剛デース!の1/700プラモ組みたててみた。塗装も何もなしでやっつけ仕事。部品の細かいのがつらい。双眼顕微鏡欲しいレベル。クレーン折っちゃった。つか、細い部品多すぎ。すごいよなーこんな商品が大量生産するほど売れるってんだから、日本人の手先の器用さもまだまだ捨てたものじゃないな。
ただ、部品が微細化した以外、キットの内容が30年前からほとんど進化してないのってどうなの。組み立て手順は紙きれ1枚で、しかもその紙に書いてある通り組みたてたのではうまくいかない。このへんは、ネットで情報提供するとか、もうちょっとお客さんを育てる取り組みに力を入れても良いんじゃまいか。少なくとも、30年前から何も進化してないなどという現状で良い訳が無い。