chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

 
調子はまぁまぁ。悪くは無い。
 
新入社員研修のネタを纏め直しておこうかとか考えるんだが、今までメシの種になってきた知識が、今後もメシの種でありつづけるとも限らない訳で、いろいろ考えるほど萎える。これってつまり、例えば、農業する気がない若者に農業教えようとしたって迷惑なだけだよね、っていう話と同じじゃないかと。今はそれが、1次産業から2次産業に移っただけなんじゃないのかと。オームの法則すら覚える気が無いってのは、つまりそういう事だろ。
 
艦これ春イベントメモ。
E-1:
・戦艦2、正空2、駆逐艦1、重雷1、かつ、空母に彩雲をそれぞれに、戦艦には電探2個づつ乗せた場合に上ルート固定、ボス到達
・彩雲が無いと、気のせいの方にそれる
駆逐艦は途中出てくる潜水艦対策。三式両方ガン積み
・航空戦艦は、潜水艦が出てくると全部そっちにいっちゃって戦力にならないトホホ・・・
 
・戦艦1、空母1、重巡1、軽巡1、駆逐艦2だと、下ルート固定だったが、空母1だと彩雲不足のせいか、ボスに到達できず
 
・被弾率高し。Lv70以上じゃないときつい。もしくは女神積むか。
・その割に、海域EXPが低いので艦が育たない・・・
 
 
E-2:
・戦艦2、正空1、重巡2、軽巡1でテスト中
・正空2だと夜戦が厳しい。
重巡2には水偵乗せる。正空は彩雲、戦艦は電探合計3個
・支援艦隊、2つ出さないと厳しいぽい。
・夜戦は横単も良さげ
 
この調子でガンガン攻めてると、あと3日で資材が無くなる見込み。土日もたねーな。資材不足ヤバイ。