chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

人生はクソゲ―なのか問題

 
結論から言うと少なくとも自分はまだそうは思っていないのだけれども
 
ネタ元:
年収150万でオンラインゲームの世界に生きていく
http://giraffyk1.hatenablog.com/entry/life-as-online-gaming
 
SFやなぁ。こういう人が出てくる事を予想した人は居たけれど、実際に本音っぽくリアルにこういう人が出始めたんだな。それも、おそらく、特殊では無い事例として。
気分は解るつもり。人生はクソゲ―だと言いたくなる状況は理解できるつもり。
 
自分がなぜそう思わないかと言えば、単純なことで、そこまでのめり込むほどオンラインゲームをやってないからではある。TVゲームとかパソコンゲームの類も飽きっぽいので続かない。
 
自分が自慢できるような生き方をしているとは思わないが、じゃぁクソゲ―かと言われると、クソはクソでも、ゲームに例えられる事には抵抗があるんだな。
 
人の手によって創られた人工的な世界に住んでる訳ではないからか。生まれた時から都会で育ってたら違う感想を持つんだろうか。