chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

写真テスト

写真の色空間情報保持確認テスト。
 
ブログ書き込み中、衝撃の事実が判明w
はてなブログの写真て、写真の日時でIDを生成しているので、完全に秒まで一致する写真は、中身が全然違っていても同じ写真として扱われるのなwwww トリミングした写真と区別できないwww ダメだろそれwwww
 
しょうがねぇなぁ。exifいじって、日時をずらしてやるか。面倒くさい。
 
↓ProphotoRGB
f:id:chintaro3:20140817103628j:plain
 
↓sRGB
f:id:chintaro3:20140816103628j:plain
 
上の2つの写真、ブラウザ上で見る限りは同じ色に見える。
ダウンロードして色空間情報に対応してないmspaint.exeで見ると、上の写真がくすんだ色合いに見える。OK。セーフ。