chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

けろっぴもミッフィーも


 
「そばかす」の歌詞の最後の方に、「かえるちゃんも うさぎちゃんも」って出てくるんだが、この「かえるちゃん」て、けろけろけろっぴの事だと思ってたんだが、よく考えるとそういう公式発表が有った訳ではないんだよな。「うさぎちゃん」は、けろっぴの横に並べるならミッフィーとかが来そうだよな。メジャーどころの兎キャラとしてはピーターラビットとかもあるけど、笑ってるのかどうなのか表情不明だしな。まぁ、うさぎちゃんは良いんだけど、「かえるちゃん」は、「けろっぴ」なら「けろっぴ」の事だと公表しとかないと、今の子が「かえるちゃん」て聞いて「けろっぴ」を連想しないでしょ。外国の人ならなおさらそう。それはまずいんじゃなかろうか。(勝手にけろっぴと決めつけw)
 
サンリオ公式サイト http://www.sanrio.co.jp/character/keroppi/
 
そういえば、ジュディーって誰で、マリーって誰のことなのかも謎。(今さら