chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

 
明日やること
済・病院の場所確認 
 ・マイナンバーのカードの件しらべる
済・洗車 水性ペンキがかかって取れなくなってるのを取る
 
場所確認、グーグルのストリートビュー便利すぎ。つーか、かなり田舎まで網羅されてて驚いた。
 
水性ペンキの除去、ナイロンたわしですこしこすってみたけどさっぱり取れず、ホームセンターに行ってみたが、強力すぎるやつしか無い(おそらく焼き付け塗装まで剥がしてしまう)。 IPAが良さげなんだが、見つけられず。灯油を少し付けてこすってみたら、最初は取れないが、しばらくして水性ペンキに灯油がしみこむと取れるようになった。これでいくか。灯油のにおいなら、多少ご近所に流れても、文句言われにくいし。