chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

端子台小物

 
秋月電子とかで、もうちょっと端子台関係の部品を充実させてほしいんだよナァ。
 
・端子台−フォトカプラ変換基板
・端子台−FPGA変換基板 間には高速フォトカプラをかます
・端子台−mbed変換 間には高速フォトカプラとか絶縁アンプかます
・端子台−BNC変換基板
・端子台−キャノンコネクタ変換
・端子台−LPF
・端子台−COMBICON変換
・7セグやバイナリのコードを文字列メッセージに変換するユニット 有りそうで無い。
・同上、音声でしゃべってくれるユニット 有るけど、もっと簡単にFAでつかえるもの。
・PC背面用のミニ照明 つーか、PCケースにデフォで付いていてほしい
・パネル取り付けできるUSBハブ 意外と無いんだこれが。
・DIN取り付けできるUSBハブ 意外と無いんだこれが。
・ノイズ対策万全の、金属メッキ仕上げのキーボードとマウス
・パソコンのバッテリー2個と逆流防止ダイオードで構成すればいいんじゃまいか。
 寿命が2倍で10年以上持つようになるし、1個づつバッテリ交換すればBIOS設定が
 消えずにすむので、BIOSを再設定する手間が省ける。
・コイン電池用の埋め込み電池ボックス