chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

けものフレンズの件

 
エンディングに、廃墟になった遊園地が出てくるよな。
子供向けのアニメとしてはいかがなものか?という気がしてしまうけれど、
生まれた時からそうだったら、悲壮感もなにも無く、そういうもの、として受け入れてしまうんだろか。
 
1つは、昔、流行った、どうぶつの森っていうゲームのその後、みたいな感じなのかな、と思った。あのゲーム、終わり方が悲惨だったよな。
 
数十年後には、日本の多くの地方の限界集落が、あんな感じになるだろう。
それを見て失望しないための、ワクチン的なアニメなのかな、と思った。