chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

穴のあいた靴下

 
40過ぎの独身のオッサンが、穴のあいた靴下を履いていたところで、誰も気にも留めない。本人が気にする場合はそういうのはさっさと捨てて新しいのを買うんだろうが、自分の場合、自分も気にせず穴のあいた靴下も普通に使っている。別に何も問題は無い。
 
そんなオッサンでも、たまに「風俗にでも遊びに行きたいなー」なんてふっと思った時、「あ、いや、今日は靴下に穴があいていて、恥ずかしいからやめとこう」となる。そこには、風俗嬢には見栄を張りたい自分が居る訳だ。金も無いのに、滑稽な話だな。
 
でもまぁ、そうやって穴のあいた靴下を履いているおかげで、無駄なお金を使わずに済む。この額はまぁまぁ馬鹿にならない。出かける前から「今日は風俗に行くぞ」つって出かける事は、もうなくなった。ネットで下調べしているうちに醒めちゃうから。ふっと行きたくなるのは、たまたまそういう風俗街の近くを通った時とか、発作的に、そういうのだけ。なので、靴下の穴が抑止力として有効で、だから予防線として、休みの日はわざわざ穴のあいた靴下を履いて出かける。