chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ラジコンバトル

 
ネタ元:
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5233728.html
 
ここまでガチでやるのはアメリカ人しか居ないよな。
 
抜粋だけじゃなく、全部通して見るなら、トルコ語の吹き替え版がYoutubeに上がっていた
https://www.youtube.com/watch?v=eGeYQ7h5004
 
でかい。リチウム電池を使っているせいで、燃えたり煙が出たりが派手になる。
ディストピア感ありすぎて教育的にどうなの、ってのはあるが、やっぱ物理法則を上手く使ってるチームが勝つのな。
それから、ネジ止めやカシメが意外と弱くて、溶接が強い事も、これなら良くわかる。ネジ止めやカシメは、一度ダメージを受けると加速度的にボロボロになる。
 
ロボットバトルとは呼びたくないなぁ。ラジコンだもん。ここまでやるなら、完全に人の手を離れて自立運動するようにすることもできそうなもんだが、それはそれで、倫理的な問題とかあるんだろうな。