chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF


今日から冬コミなのだが、不参戦。通販で変える物は買う予定。 
 
休み中の予定
 ・大掃除
 ・実家の掃除 少しでも 寒いのでなぁ・・・
  ・昔の雑誌を回収して、スキャンサービスに出す
 
実家の掃除、夏は暑いので嫌だ、冬は寒いので嫌だつってたら、ちっとも進まないな。
机の上を片づけた。1日かかって、やっとそれだけ。
 
けものフレンズのニュースの件、以前の記事で主要人物の誰かが「動物が1次コンテンツで、けものフレンズは2次創作」みたいなことを言ってた気がするんだよな。いまググっても出てこないけど。そういう考え方が、根本的にKADOKAWAには受け入れられなかったし、「動物が1次コンテンツで、けものフレンズは2次創作派」も、そこは譲ることができず、交渉が決裂したんだろうと思っている。 かんがえてみれば、けものフレンズの収益が、動物園に還元されないってのも変な話ではあるんだよな。まぁ現時点ではまだプロジェクト全体としては赤字なのかもしれないし、商習慣上、KADOKAWAは絶対に認めないだろうけどな。