chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

最近の不愉快な記事

 
最近の不愉快な記事といえば
 
 
ビットコインの購入を勧める記事
 別に勝手にすりゃ良いと思うよ。でもさ、本当に儲かる話をおおっぴらに人に勧める訳ないじゃん? で、それを真に受けてるふうな人がちらほら見受けられるのが不愉快。アホかと。
 
 
・ウーマン村本を叩く記事
 ウーマン村本の発言内容には誤認もあったし極論過ぎた所もあったとは思うが、かといって、自衛官や軍人になる気のない人が彼を叩くのは変。これでウーマン村本を非国民扱いするような連中が出しゃばり始めたら、戦前の軍事統制と一緒じゃんよ。あーやだやだ。
 
 
・政府と日銀を抱き合わせて「統合政府」とか呼んで、財政問題は無いとか主張する連中
 戦後のハーパーインフレを物ごころついた後に経験した世代が80歳以上になって、政治的な発言力が無くなってきたらこのザマだよ。戦後のハーパーインフレでひどい目にあった人たちの信用を取り戻すために、「日銀は政府とは別です!」って言い続けてきたんじゃなかったのかよ。バカタレが。
 
 
色覚異常補正レンズをインチキと断定する医師
 しかも理由が「RGBのRかGが欠けた状態なのを眼鏡でどうやって」って、だから色盲じゃなくて色弱だつってるだろがよ。完全な色盲はごくわずかで、軽度の色弱の人がたくさん居るんだよ。人が色を認知する仕組み的に、GとRはほんのちょっとしか違わないので、確かにレンズで補正するのは難しく「無いよりはまし」というレベルだろうけど、その点については控えめな表現しかして無いんだからいいじゃん?