chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

電子工作キット作るなら

 
・ソケットに部品を挿せばとりあえず動くようにする。部品を変えて、変化を楽しめるようにする。
・片づけのことを考慮したキットにする。イメージとしては、厚めのDVDケースに、解説DVDと取説と部品と電線を全部纏めて収納出来て、本棚にしまえるシリーズ。昔ならVHSのケースが便利だったが、なくなってしまったのでな。DVDもそのうち無くなりそうだけど。そうなったらマンガの単行本サイズの共通ケースを作るしかない。
・1つ作って終わりではなく、シリーズものを組み合わせられるようにする
・本棚に収納したまま使えるとなおよし。
・端子台の有効活用 コンビコン高いけど。コンビコン安くなると良いなぁ。